旧ブログ紹介

国は完全に滅びていることに変わりがないが、世の中の情勢も変わってきている。このブログの内容も、ほとんどが、自然観察の記録になってしまった。ブログの内容と、ブログ紹介がそぐわなくなったので、以前のブログ紹介を引っ込めることにした。
「ブログ紹介」とは、このブログのトップページに表示される紹介文のこと。「ブログ名」と併せて記載されている。


2011年9月から2014年9月まで採用していたブログ紹介を以下に記録しておく。

ブログ紹介
原発事故がなければ、このブログを書き始めることはなかったかも知れない。

すでに、自民党政権時代に政治的に、国は滅びていた。
そんな時に政権を担う能力のない政党が、選挙公約で大風呂敷を広げて、あっさりと、政権を取ってしまった。それが民主党。

国は、官僚天国で、金権政治で、ぼろぼろになっていた。前政権の残した莫大な借金のためか、まともな政治もできずに1年半。そんな時に、国策に乗り営利をむさぼっていた東電の原発が人災により破損して、放射性物質を国土にばら撒き国は完全に滅びた。

自民党政権時代からそうだったが、民主党政権になっても、国としての危機管理意識がまったくといっていいほどない。
原発事故も人災だが、形だけ残った政府のその後の対応も、すべて出鱈目。出鱈目な対応、これも人災だろう。

------書きかけ、未整理

このブログ、全体が植物を中心にした自然観察編というわけではない。
が、今のところテーマとして、「道草銀輪紀」の記事が多い。

------
このブログ、植物を中心に生物の記事があり、名は、同定違いや、思い違いで、誤りがあるかもしれない。

また後で

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック